綾のゲームとお絵描き

VTuberになってやってみて分かったことやゲームの事又はお絵描き

トラブルとダテ式画力向上90日間講座1日目

【特典付き】ダテ式おえかき塾 90日間で変わる画力向上講座 | ダテナオト, レミック |本 | 通販 | Amazon

 

 今日から始めました。

さて、朝起きてアマゾンでアマゾンでIWAYUU先生のこの本を買いました。

イラストを完成させながら学ぶ 動画と図解で解説!
着彩の教科書: vol.01 アニメ塗りと基本

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08R6Q7G4V/ref=ppx_yo_dt_b_d_asin_title_o05?ie=UTF8&psc=1

アニメ塗りだけを優しく記述してありわかりやすく安いです

まさかの100円動画と音声もついているやさしさベース塗りをしてさてペンで細かいところを塗るかと思ったら板タブのペンが動かない。

当然だけどマウスでは塗れるがペンが作動しない

言うわけでパルミーさんの6ケ月講座を受けたら、板タブをいただきました。

言うわけで最初ペン先がダメになったかなと思って、

Wacom Intuos Smallワイヤレスを頂いたのでこれを使用すればいいと思って起動・・・

しませんでした 。

PCは正常に動いている

FF14も動いている・・・ワコムタブレットプロパディが作動しない

どうやって今まで使用していたのかわからないけれど完全に作動しないので、

ワコムさんに連連絡してどうにかなりました

いやはやまさかの一回アンインストしてからの再インストをしないといけないとは・・・びっくりですよね

なんだかんだで2時間近く色々していたおかげで夜に再開すると決めて1日目行いました。

まず円を描いて、あたりを付けて描きました

描いたものがこれです。

上が以前書いた物で下が今回のものです。

少しだけ線がきれいになったぐらいですかね

明日は横顔描けるかどうかわからないけれどチャレンジですね

 

f:id:oekakiaya4869:20210505174915j:plain

f:id:oekakiaya4869:20210517224109j:plain