綾のゲームとお絵描き

VTuberになってやってみて分かったことやゲームの事又はお絵描き

ダテ式画力向上90日間講座2日目 横顔

【特典付き】ダテ式おえかき塾 90日間で変わる画力向上講座 | ダテナオト, レミック |本 | 通販 | Amazon

実は生まれて初めて完全横顔描きました

横顔って鼻とか口の位置とか難しくないですか?

色はまだ練習してないので適当です

ナビや補助線のおかげで横顔に見える程度には描けたつもりです

これだけでも実は2時間以上かかってます

今まではクリスタの3Dモデルとか使って書いてたんですが

何もないとかなり難しいです

もっともっと時間を作らねば

さて明日は斜め顔なんですが

4日目と5日目をどのように上げようか悩んでます

4日目が頭部と肩を首でつなげようで

5日目が各パーツなんですよね

とりあえず順番に書いていきます

f:id:oekakiaya4869:20210518235240j:plain