綾のゲームとお絵描き

VTuberになってやってみて分かったことやゲームの事又はお絵描き

私の持っている、デバイスと受けているサービス

PCはCPUはIntel(R) Xeon(R) CPU E3-1245 V2 @ 3.40GHz 3.40 GHzでメモリは8Gです。

i7の第3世代ぐらいのパフォーマンスがある艇でのCPUです

ディスプレイは27インチあるので画面は大きいですね。

FF14が普通に動く程度ですので結構十分とも言えます。

少しメモリがもう少し欲しいぐらいでしょうか?

 

お絵かきソフトは、クリスタです。

最近左手デバイスのCLIP STUDIO TABMATEを購入しました。

まだ手元には来ていないのですが、クリスタ購入してると4500円と安かったので購入しました。

サービスは、pixivのプレミアムとパルミーの6か月コースを受けることにしました

只今パルミーさんが5月10日まで初月35%OFFを行っていたので半年コースの初月のみ6370円になってます

私自身いつか復活しようと考えていたのもあり、先の左手デバイスを購入しても10870円になります。

通常パルミーの半年コースの月謝は9800円となります。

約1000円プラスするだけでデバイスまで手に入ると思ったら安いと思ったし、

それといたタブがもらえたり、booklive5000Ptのキャンペーンやってたりするのでお勧めではあります。

学生さんには学割もありますしね

パルミーのサイトとなります

https://www.palmie.jp/subscriptions/lp?aff_id=TYnUmXC3ee

あとはイラストユーチューバーでも有名なさいとうなおき先生のFANBOXに入会してます

www.fanbox.cc

 

こちらは入会すると会員向けのコミュニティもあります

結構いろいろな方が絵をかいたりしてます。